黄金井の里(こがねのさと)小金井産業振興ホームページ

  • 小
  • 中
  • 大
HOME  >  つどう  >  「小金井が好きだ。」 CM&写真 大募集!

『つどう』商店街・地域を盛り上げます

イベント詳細

イベント一覧へ戻る

「小金井が好きだ。」 CM&写真 大募集!

〰見て見て!わたしが知ってる小金井のイイ所〰

    • 夏/秋
    • 武蔵小金井駅北口
     
開催期間2012年07月01日(日) 〜 2012年08月31日(金)
開催場所小金井市民交流センター(10月8日の表彰式等)
ホームページhttp://koganeilocation.jimdo.com/
主催者こがねいロケよび隊
問合せ先TEL : 042-304-8339 (NPO法人 ひ・ろ・こらぼ内)
内容 小金井のさまざまな風景・シーンを「小金井が好きだ。」という思いを込めたCM作品や写真にして送ってください!

<募集期間>2012年7月1日〰8月31日 必着
<応募方法>上記ホームページで要綱を確認ください
<募集対象>小金井市在住、在学、在勤の方
<発表方法>「小金井が好きだ。」CM&写真コンテスト(10月8日 
       小金井市民交流センター)において上映、展示、表彰式
       を行います。 
    
  • 「小金井が好きだ。」 CM&写真 大募集! 〰見て見て!わたしが知ってる小金井のイイ所〰

主催者レポート

Photo Gallery

 平成24年10月8日(月・祝)「小金井が好きだ。」CM&ポスター写真コンテスト展示会、表彰イベントが開催されました。 
「小金井が好きだ。」という思いを込めたCM作品やポスター写真を平成24年7月1日〜8月末までの2カ月間募集し、小金井の様々な風景やシーンを作品にして応募して頂きました!
こんな素敵な場所があったんだ!とか、この場所、この場面、あるある!・・と思わず想像してしまうような小金井を主体とした素敵な作品が数多く寄せられました。
 当日は、小金井市民交流センターの地下一階のギャラリーにずらっと展示!来場者による38点の写真の中から気に入ったものを5点投票するという方法で、当日投票も実施しました。
投票者も作品をじっくり眺めながら、撮影スポットを確認するなどして、ポスター写真の展示を楽しみました。 
 受賞者の情報は、ホームページをご覧ください! 【こがねいロケよび隊ホームページ】URL:http://koganeilocation.jimdo.com/
 CM作品は、上映会の後、専門家の方から講評がありました。 審査員は、映像関連業界の専門家の4名で、『小金井の魅力、「小金井が好きだ。」というメッセージが強く表現されているか』を基準に審査しています。 小金井で遊ぶお子さんの姿で構成した工藤ゆうじさんが2つの賞(藤田英夫賞、梶間陽一賞)を受賞しました。
 ポスター写真の1位・2位を獲得した杉山薫さんは、「小金井公園の近くに住んでいるので、その時その時で今日は良いなと思った時に、直ぐに撮りに行けるんですよ。 毎年、桜は場所取りのブルーシートでいっぱいなのですが、今年はたまたま、まだブルーシートで場所取りがされていない時でしたね!・・・・」とのこと。 受賞作品は、1位『小金井公園 江戸東京たてもの園前 (桜)』、 2位『小金井公園 いこいの広場(雪景色)』、普段の光景の中から、小金井の素敵な瞬間を伝えてくれました。
主催者の“こがねいロケよび隊”からは、第1回のCM&写真コンテストとなり、募集期間も2カ月と短期間だったので、今回のイベントの経験を今後の活動に活かしていきたいとのこと。
“こがねいロケよび隊”は、小金井にある素朴な街並みや素敵な風景など、小金井のロケーションの魅力を収集し、小金井市のみならず外部にも発信していく活動を行っていきます。 

このイベントについて感想をどうぞ!

このイベントについて感想をどうぞ!

コメントを書く
タイトル 
ニックネーム 
性別
年代
評価ポイント
コメント 
パスワード 
ページトップへ