黄金井の里(こがねのさと)小金井産業振興ホームページ

  • 小
  • 中
  • 大
HOME  >  つどう  >  第8回KSS(小金井市商工会青年部)チビッコフェスタ

『つどう』商店街・地域を盛り上げます

イベント詳細

イベント一覧へ戻る

第8回KSS(小金井市商工会青年部)チビッコフェスタ

子どもたち、こきんちゃんのぬりえを持って集まれ〜!

    • 武蔵小金井駅南口
     
開催期間2012年11月04日(日)
開催場所JR中央線 武蔵小金井駅南口 フェスティバルコート
時間11時〜16時
料金入場無料
注意事項※雨天決行・荒天中止
※ぬりえは返却出来ませんので、あらかじめご了承ください。
主催者小金井市商工会青年部(KSS)
問合せ先TEL : 042-381-8765(小金井市商工会内)
内容【ご案内】みなさまからいただいたこきんちゃんのぬりえは、イトーヨーカドー武蔵小金井店2Fで、11月18日まで展示しています。カラフルなこきんちゃんをぜひご覧ください。(11/6追記)
 

 小金井市内で事業を営み、商工会に加盟している若き青年部員が、日頃の感謝をこめて、こども向けのお祭りを開催します。
会場では、縁日ミニゲーム、FC東京コーナー、親子工作コーナーをご用意!奮ってご参加ください。

また、こきんちゃんのぬりえを持ってきてくれた子どもたちに、当日プレゼントがあります。また、お持ち頂いたぬりえは後日展示します。
(展示場所、期間等については当日ご案内させていただきます)
荒天で中止の場合は小金井市商工会(小金井市前原町3−33−25)へお持ちください。
▼こきんちゃんのぬりえは右記よりダウンロードできます▼
 

主催者レポート

Photo Gallery

 平成24年11月4日(日)武蔵小金井駅前南口フェスティバルコート、ヨーカ堂前広場にて、K・S・Sチビッコフェスタが実施されました!
小金井市内で事業を営み、商工会に加盟している若き青年部、小金井市商工会青年部主催の子供向けのお祭りで、全て無料で楽しめます。
 こきんちゃんのぬりえコーナーでは、ぬりえを提出するとプレゼントがもらえます。 西武信用金庫さんではお菓子のつかみどり、親子工作コーナーでは親子で参加する万華鏡やマグカップ作り。マジックで模様を描いたり、好みのシールをたくさん貼って仕上げます。FC東京のブースでは、サッカーボールを使ったゲームで、参加賞やゲームで点数が入るとグッズをもらえます。
 そして、縁日コーナーでは、射的やボールを使ったゲームなどで、お菓子やおもちゃ、文房具などをたくさんゲットしていました!
景品のお菓子を抱えた子供たちはとっても嬉しそうな笑顔に! 参加するお母さんからも「シールを貼って作るのは、子供たちが大好きな事なのでかなり集中していましたよ。」
「無料で楽しめるってところが嬉しいですね!」「すっごい喜んで、さっそくお菓子を食べちゃってます!」 ・・・と、駅に来た時に思わず寄って行く家族連れの方もいらっしゃいました。 
実施した日はお子様向けのイベントには嬉しいお天気で、気温も高かった為、会場は大勢の親子連れで賑わいました。

このイベントについて感想をどうぞ!

このイベントについて感想をどうぞ!

コメントを書く
タイトル 
ニックネーム 
性別
年代
評価ポイント
コメント 
パスワード 
ページトップへ