黄金井の里(こがねのさと)小金井産業振興ホームページ

  • 小
  • 中
  • 大
HOME  >  つどう  >  はけのおいしい朝市 in 武蔵野公園

『つどう』商店街・地域を盛り上げます

イベント詳細

イベント一覧へ戻る

はけのおいしい朝市 in 武蔵野公園

「はけの森をめぐる旅」関連事業

    • 春/商店街/はけの森をめぐる旅
    • 武蔵小金井駅南口
     
開催期間2015年04月11日(土) 〜 2015年04月19日(日)
開催場所都立武蔵野公園 くじら山付近
時間10時半〜16時
その他「はけの森をめぐる旅」の散策には、市内の各鉄道駅よりスタートすることをお勧めいたします。
◇JR中央線   武蔵小金井駅 (JR新宿駅より約27分)
◇JR中央線   東小金井駅  (JR新宿駅より約24分)
◇西武多摩川線 新小金井駅  (JR新宿駅より武蔵境駅乗換え約27分)
注意事項〇ゴミは各自でお持ち帰りください。
〇駐車場がないため公共交通機関と徒歩にてお越しください。
〇近隣住宅への迷惑となるような行動や騒音にはお気を付け下さい。
〇夜間の桜のライトアップはありません。
※マナーを守って小金井市内の散策をお楽しみ下さい♪
主催者小金井市観光協会
問合せ先担当者 : 事務局
TEL : 042-316-3980 / FAX : 042-316-3981
E-mail : info@koganei-kanko.jp
内容 新企画「はけの森をめぐる旅」を開催します!
 関連事業として、はけのおいしい朝市が武蔵野公園くじら山付近で、4月12日(日)19日(日)に開催します。

「はけの森をめぐる旅」
小金井市の南側には、武蔵野台地の面影が残る緑豊かな はけの森が
広がり、はけの湧き水を集めてしずかに流れる野川があります。

小金井市民の憩いの場所ともなっているこの野川沿いに、しだれ桜が咲き誇る季節が間もなくやってきます。

そんな春の特別な日をより多くの方々に楽しんでいただくため、「はけ旅マップ」上で、各駅より野川周辺の散策ルート、市内のお店、期間中に開催されるイベント等をご紹介いたします。

この「はけ旅マップ」は、4月上旬頃にホームページに掲載します。
又、市内にある3駅(武蔵小金井駅、東小金井駅、新小金井駅)や
市内各施設に配布いたします。
どうぞお楽しみに♪♪♪


主催者レポート

Photo Gallery

 3月下旬から4月の上旬にかけて、小金井市の北側に位置する都立小金井公園と玉川上水は、桜で賑わいます。
一方、南側は4月中旬 みどり豊かな はけ、湧き水、野川、そして野川沿いのしだれ桜が咲き誇るこの時期「はけの森をめぐる旅」のイベントが4月11日〜19日までの期間開催されるので、とても楽しみにしていました。
 最終日の19日(日)都立武蔵野公園くじら山付近を会場にした「はけのおいしい朝市」に行ってきました。
 新緑の中、のんびりゆったりと自然を春をいっぱいもらっていると、雨が降り始めたので東小金井駅の近くのお店で買い物しながら、いつもとは違う時間を楽しみ帰宅しました。
黄金井の里市民レポータ― 栗橋モーモーさん

このイベントについて感想をどうぞ!

このイベントについて感想をどうぞ!

コメントを書く
タイトル 
ニックネーム 
性別
年代
評価ポイント
コメント 
パスワード 
ページトップへ