黄金井の里(こがねのさと)小金井産業振興ホームページ

  • 小
  • 中
  • 大
HOME  >  つどう  >  こがねい日曜日 1月18日(月)より参加者募集!

『つどう』商店街・地域を盛り上げます

イベント詳細

イベント一覧へ戻る

こがねい日曜日 1月18日(月)より参加者募集!

地元でリフレッシュ!

    • 春/冬/商店街/講習会・セミナー
    • 武蔵小金井駅南口
     
開催期間2016年02月07日(日)
開催場所シャトー2Fカフェ
場所 小金井市本町6-5-3 シャトー小金井2F(シャトー2Fカフェ)
時間午後1時〜15:30 出入り自由
トークイベントは13:00〜14:00
料金参加費:500円
注意事項要予約(1月18日(月)より申込受付開始)

主催者小金井市商工会 黄金井の里
問合せ先TEL : 042−316−1762
内容 小金井市内の事業者と参加者の交流を目指して企画された「こがねい日曜日」。昨年に引き続き今回も、き・まま編集部が企画を担当することになりました。

心や体を癒してリラックスしたい、プロの技でもっときれいになりたい。
小金井市内にもそんな時に気軽に行くことができる、
美容や健康に関するサロンがたくさんあります。
この機会に、自分だけのお気に入りのお店を見つけてみませんか?

 「地元でリフレッシュ!」今回は、市内で個人経営されている美容や健康に関するサロンの魅力を紹介します。アロマやリフレクソロジー、まつ毛やネイルのケアなど、名前は知っていても具体的にどんなことをするのかわからない、興味はあるけど最初の一歩が踏み出せないという人も多いのではないでしょうか?雑誌やネットで調べて都心に出かけなくても、実はすぐご近所に、リフレッシュできる素敵なサービスのあるサロンがたくさんあるのです。

今回のイベントでは、そんなサロンを経営する店主4名がシャトー2Fに集まり、トークイベントやメニューの体験などを通して、それぞれのお店の魅力を紹介します。わからないことを直接聞いてみたり、実際に体験してお気に入りのお店を見つけることで、毎日をもっとポジティブに気持ちよく生活するコツが見つかるかもしれません。


※トークイベント(1月18日(月)より先着16名、申し込みは黄金井の里まで)
※トークイベントは2月7日(日)13時〜14時。

参加費:500円 ※参加者は1店舗の体験ができます。
申込方法:お電話にて、氏名・住所をお知らせください。定員になり次第しめきりとさせていただきます。
※保育はありませんが、お子様連れでもご参加いただけます。

<参加ショップ>

●アールセボン(当日の体験:まつげメイク)
まつげエクステ・フットケア・フェイシャルエステのサロン。農工大通りに面した店内は白を基調にしたロマンティックな空間。若返りアドバイザーの店主・若林さんの美と癒しテクニックを体験できます。

●永田治療院(当日の体験:フェイスリンパドレナージュ)
古武術と機構による整体「やわら療術」を行う治療院。体の歪みを正すことで、肩こりや腰痛、偏頭痛など、つらい症状を改善してくれます。はり、お灸はもちろん、小顔効果もあるフェイスリンパドレナージュは女性に人気。

●Happy Create Babymoon(当日の体験:ボディペイント)
妊婦さんのおなかに記念の絵を描くマタニティペイントというサービスを行うサロン。赤ちゃんを迎える幸せな家族の気持ちに寄り添って、素敵な絵を描いてくれます。当日は顔や手などにお好きな絵をペイントします。

●まんまる屋(当日の体験:ハンドリフレまたはポジティブタロット占い)
ヒマラヤ産のクリスタルを使ったソフトタッチのリフレクソロジーとチャネリングを行うサロン。セラピストの佐脇さんの明るさに元気を貰えます。当日はハンドリフトかタロット占いのどちらかを体験できます。


後援:小金井市
協賛:リュエル・スタジオLLP



このイベントについて感想をどうぞ!

このイベントについて感想をどうぞ!

コメントを書く
タイトル 
ニックネーム 
性別
年代
評価ポイント
コメント 
パスワード 
ページトップへ